Schatz aus Wolle

羊毛フェルトをちくちくする日々。

PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちびすけお遊戯会

昨日、ちびすけのお遊戯会が行われました~
私はお遊戯会の係だったので一緒に頑張ってきましたよ!

ちびすけの演目は、NHKで放送されていた「なぜ?どうして?がおがおぶ~!」という番組の「わらうんだWA!」という音楽に合わせてダンスするというもの。
衣装は幼稚園で用意してもらっていて、可愛いうさぎさんの衣装でした。
本番も元気に踊っていてお母さん感動しちゃったよー

そして私はというと、絵をはがしたり、木を移動したりと裏方さんで頑張りました。
ママさんたちは綺麗に着飾っていたのに、思い切り普段着という出で立ちだったので、暗転しての作業とはいえ一部の方には私だとバレバレだったかもしれません・・・(笑)

何はともあれ大成功?で終わってほっとしました。

しかし・・・実は金曜日あたりから体調がどうもおかしい;
熱は無いけれど、頭痛がひどくて体が重い。
土曜の明け方には吐き気もありましたが、お遊戯会なので薬を飲んで事なきを得ましたが・・。
風邪なのかなぁ?というか最近体調崩しまくりで、どんだけ弱なのかと嘆いております
もしかして、老化?!w

| 日常 | 08:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ユザワヤ40%OFF

少し前にユザワヤから衝撃のハガキがきておりました。

なんと

全品40%引(一部対象外)

これはすごい!
少し前に30%OFFのハガキを貰って使ったばかりなのに。
どうやら対象期間(?)内に3000円以上お買い物をした人がVIPとみなされ、ハガキがきていたようだ。
以前30%OFFハガキを使い、友人達とまとめて払った時が対象だったみたい。

これは使わないと損でしょー!と思って
ユザワヤHPに行ってみると・・・。

・・・あれ?

40%OFFクーポンが携帯からも取れるようになってるではありませんか。
自分はVIPなんだと思って優越感に浸ってたのが恥ずかしい・・・。


それはさておき、
ハガキも携帯クーポンも1回の会計のみで、ハガキに関しては会計後に回収されてしまいます。
ここで疑問が。

Q①鎌田店のように館が分かれている場合、その館のみでハガキが回収されて、別の館では使えないのか?

Q②今日はハガキ、次回は携帯クーポンという風に使えるのだろうか?

Q③ハガキは回収されてしまうけど、携帯クーポンは何度でも使えるのか?

12月に友人達とハガキを使って買い物を計画していたので、これは調べておきたい所。
というわけで昨日ユザワヤ(鎌田店)に行ってまいりました。
そこで店員さんに確認してみたよ!

A①鎌田店のみハガキは1日有効となるので、別の館での会計でも使えます。
  レジで支払いする時に「他の館でも使います」と伝えると日付スタンプを押してもらえます。

A②使えます。昨日は携帯クーポンでお買い物をしたので、次回友人達と行く時はハガキでお買い物をする予定です。

A③基本的には1店舗1回のみ。ただ、メンバーズカードにクーポン使いましたなんて情報はいかないみたいなので
  何回でも使える気がしますw

という結果でした。
割引対象外は、特価商品・画材・文具・書籍・書道・パズル・一部布(リバティー等)です。
ソレイアードは一応割り引き対象のようです。(店員さんに確認しました。)
お店にクーポンの表示が出ているのでそれを目印にするといいですね。

最後に。
たくさん買った館でお会計を済ますと・・・。
「いつもありがとうございます」
と言って

また40%引きのハガキが手渡された(笑)

これで手元にハガキが2枚・・・。
どんだけ売り出すの!w

| 日常 | 10:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬に欠かせないもの

今年は暖冬なんじゃ?と思ってましたが
最近だんだんと寒くなってきましたね。

今日は私が冬に欠かせない物をご紹介。
(別に聞きたくないと言われても勝手に紹介します(笑))

まずはこちら。
handcream.jpg
ハンドクリーム~(ドラ○もん風)
去年はユースキンを愛用していましたが、今年はこちらのAPSハンドクリームを愛用。
ラベンダーの香りがとても素敵で、かつ塗った直後もベタベタしないのがポイント
冬は手が乾燥してカサカサになるので、羊毛がひっかかって困ります;
手を洗ったり水仕事をした直後にはなるべく塗るようにしてます。
密かに横に写っている多肉植物さんは羊毛フェルトです

お次はこちら。
cafe.jpg
Blendystickカフェオレ~大人のほろにが~
ほろにがと書かれてますが、甘いです。
ですが、コクがあるというか深いというか・・・(コーヒーをあまり知らない私が言うのもなんですが;)
濃いんですよね。
私は甘党なので、これは結構はまってます
牛乳を温めて溶かしていただきます♪

最後は冬に限った事ではないですが
ravender.jpg
ラベンダーのアロマオイル
このオイルは雑貨屋さんで確か300円くらいで購入したもの。(うる覚え)
なのでちゃんとしたものではないとは思いますが
このラベンダーの香りが好きなのです。
隣に写っているラベンダーのカップは旦那の妹とお母さんからの誕生日プレゼント。
いろんな草花のプリントが施されているカップとポットのセットでとても素敵
お湯をカップに入れてオイルを数滴垂らしてリフレッシュしてます。
昔はラベンダーの香りが苦手だったのになぁ。
ラベンダーにはリラックス効果の他に、鎮痛・殺菌・虫除け等の効果もあるので
風邪予防に効くかな?

寒い季節がやってくるので、皆様も風邪を引かないよう
冬アイテムで乗り切りましょうね

| 日常 | 08:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風邪

12日から風邪で寝込んでおります・・・。
一体何が原因なのか不明ですが、熱が39.8も出てちょーびびりました@@
ようやく病院でお薬を貰って熱が下がったのですが、耳が聞こえにくかったりふわふわとしてたりと、かなり怪しい人だったようです・・・w
皆様も風邪には気をつけてくださいね


11/16追記
喉が痛むものの、熱は下がって回復に向かってます
ご心配おかけしました!

| 日常 | 12:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お店屋さんごっこ

11月4・5日に息子の幼稚園でお店屋さんごっこが行われました
お店屋さんごっことは、4日か5日どちらかがお店屋さん・お客さんに分かれて、この日の為に作った謎の(笑)水産物や食べ物、家具や雑貨等(子供達が紙等で作った物)を、これまた自分達で作ったお金で売り買いする行事なのです。
他にも、レストラン(ちゃんと食べられるお好み焼きとカルピスが出てきますw料理は先生が、ウェイトレスは子供達)や、バザー、幼稚園で出される給食の販売、子供達の作品展等があります。

今回は、このバザーに羊毛フェルトで作ったストラップを出品しました
omiseyasan01_convert_20111108161857.jpg
omiseyasan02_convert_20111108162000.jpg
光っててみえにくいですが、上左からくろねこ・かえる・くま・うさぎ・ひよこ・いぬ です。
利益は全部幼稚園に入るので値段は適当に付けて貰ったら250円でしたw
最初に売れたのがくろねことうさぎ。
うろうろして戻ってきた頃にはカエルが無くなってました。
1日目バザー終了間際、友人二人がくまといぬを買ってくれました♪
そして残ったひよこ・・・。

2日目、来たばかりの時はまだ売れ残っていたのですが、終了間際に覗くと完売してました。
良かった良かった
可愛いね!と手に取ってくれる方や、「これってあれでしょ?ちくちくの・・・」とジェスチャーする方達を見て
やっぱり直接見て買って貰うのって嬉しいなぁと思いました
いつか、自分でイベントなんかに出品してみたいなぁ~♪


おまけ。

息子の作品のあんぱんまんは、何故か天井から吊るされていて
omiseyasan03_convert_20111108162018.jpg
目がビガーーーーッと光って飛び出てました・・・。
黒目ないよ黒目

| 日常 | 16:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハロウィンクッキー

月曜日の話ですが・・・。

息子が通っている幼稚園のお友達にハロウィンのクッキーを焼きました
haroween02_convert_20111101120907.jpg
ハロウィンな袋だけど、中身はいたって普通の抜き型クッキーw
顔やHAPPYの字は、100円ショップキャンドゥーで売っていたもの。
焼いたら膨らんでどうせ見えなくなるだろうと期待していなかったのですが
結構しっかりと型がついてびっくり
haroween01_convert_20111101120819.jpg
これまた100円ショップダイソーで買った、ハロウィン用ラッピング袋でラッピング。
生地が少なかったので一人3枚しか当たりませんでしたが、6人くらいのお友達に配った様子。

家に帰ってから残った物を子供達と食べたのですが
手作りクッキーってなんでこんなに美味しいんでしょうね
また作ろうかな~♪

| 日常 | 15:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロハスフェスタin光が丘公園

10/29に練馬区の光が丘公園にて開催されたロハスフェスタに行ってきました!
rohasu01_convert_20111101120525.jpg
写真の木のネックレスは、間伐材を利用した入場証です。可愛いロハッチのスタンプが押してありました。

こういったイベント、実は初めてで一週間前からワクワクしてました
当日はとても良いお天気で、10月も終わりだというのに暑いくらいの日差しでしたw
息子のママ友達二人とその子供達、我が家の息子と娘の合計7人での行動でしたが楽しかったですよ
途中、娘が忽然と居なくなったり(数分後見つかりました)、私がご飯を買いに行っている間に息子が大きい方をもらしてしまって友達が換えてくれたり・・とハプニングがありましたが

出店されている全ての品物が可愛くて。
店構えも、店員さんも素敵な方ばかり
その中でミニチュアガーデンを作っていらしたお店でひとめぼれしちゃいました
rohasu002_convert_20111101122104.jpg
rohasu003_convert_20111101122152.jpg
小物も可愛くて一緒に買ってしまいました
rohasu004_convert_20111101122338.jpg

natural leavesさんという作家さんで、とても素敵な方でした。
自分のオークション出品物の背景に使いたいと申し出た所、快く承諾していただきました!
また他のイベントにも出展されるようなのでチェックチェック…。
(遠くて行けなさそうでしたが
natural Leavesさんありがとうございました!

大きな収穫もあって、ほくほくして家に帰ったのですが・・・。
なんと娘のポシェットを落としてしまったらしく見当たらない
義妹が手作りしてくれて、北海道旅行のお土産のネームプレートがついているとても大事な(本人よりも私が気に入っている)ポシェットを落としてしまったようで
一応フェス運営の方にメールをしてみたのですが、現在返答待ち。
警察にも届けたほうがいいのかな?その場合地元の警察署でいいのかしら??

せっかくの嬉し楽しい気持ちが台無しな1日でした

| 日常 | 13:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レンタルボックス

最近は忙しさを理由に、羊毛フェルト作品をアップするだけだったので
いい加減日常の事なんかも書いてみようかと思います。
特に宣伝なんかもしていないのでかなり独り言なんですが・・・w

そうそう村民になってみたんです!
羊毛フェルト村?なんだかよくわからないですが、同じように羊毛フェルト作品をアップしている方がたくさん居て、全員のブログを拝見したい!と思ったのですが気力が続かず断念
リンクを頂いたり、お友達になってもらったりしたかったですが、引っ込み思案なうえにどうすればよいのかわからず、ただブログを眺めているだけでした・・・。
今度勇気を出してお友達申請出してみようかな?(何て声かければいいんだろう・・・w)


それはさておき。
友人と羊毛フェルト作品をレンタルボックスなんかに出品してみたいねと話していたので
昨日一人(ちび子ちゃんを連れて)見学にいってきました。
一軒目は表参道にあるWANOMAという所。
11時オープンだということで、10時50分頃に到着したのですが、色々と搬入されていたようなので近くのスタバでコーヒーを。
周辺のお店はとてもおしゃれで、撮影なんかも行われていました。
あ、あと表参道のSOFTBANKにすごい列が出来てて、フジTVの取材が来ていて「何事?!」と思ったらi-phone4sの発売日でしたね。
お茶をしたあとにWANOMAさんを見学し、次のボックスへ。
二軒目は渋谷にある月箱さん。
表参道から渋谷までそんなに距離ないだろうと歩きはじめた私が甘かった・・・。
結局20分近くかけて月箱さんに到着。
ちび子も疲れたのかベビーカーの中で眠りについてました。(ギャラリー内で騒がれずに済むので良いのですがw)
可愛らしい店内に、素敵な笑顔の店長さん。
店内の雰囲気がとっても好きになってしまいました。
友人へのお土産を買い、一通り書類を頂いて家路に着きましたが、多分月箱さんに出品するかもしれません。
しかし友人はまだ羊毛フェルトを始めて1ヶ月。いや私もまだ5ヶ月になった所ですが
果たして納得のいくものが出来上がるのか?!


乞うご期待?!

| 日常 | 13:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

