Schatz aus Wolle

羊毛フェルトをちくちくする日々。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミニチュアシュナウザー

12月始めにまた風邪をこじらせてました;
まったくこの一ヶ月で何回風邪をひくんだ・・・
鼻風邪でしたが、鼻水がだらだら出るのも、鼻が詰まるのもツライものです。。

やっと完成しました!
ミニチュアシュナウザーくんです。
syunauza.jpg
うーん、写真だとやっぱりわかりにくい。
そこ、撮る人の腕が悪いとか言わない。

この子、全身に植毛を施していてかなり時間がかかりました。
目はスワロフスキーを使用していますが、あえて瞳孔を入れず真っ黒です。
(一度白目を入れて見ましたが、アニメっぽくなってしまったので
大きさは黒猫子猫ちゃんと同じ大きさです。
首の後ろから背中・鼻から頭にかけての部分に微妙に黒のグラデーションを配色してみたりと、少しこだわりをいれております
気に入ってくださると幸いです♪

これでnatural leavesさんのオーダー品が終了いたしました。
5体作らせていただき、本当に色々と勉強になりました!
ありがとうございます

さて、お次はFee。
3体同時で土台作りに入っております。
1体はサバトラでのオーダーですが、残り2体はお任せとのこと。
どんな子にしようか色々頭をひねっております
次回にイメージをブログに載せる予定です。

| 羊毛フェルト | 07:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2体完成!

暫く間が空いてしまいました;
黙々とちくちく作業をこなして2体同時に完成させました!

kurosiro1.jpg
黒猫子猫ちゃんとハチワレ子猫ちゃん。
ハチワレ子猫の方は植毛が施されており、少し毛がふさふさとしております。
あとでもう少しトリミングをしようと思っております。

kuroneko11.jpg
黒猫子猫のちょっとアップ。
黒いと写真で見せに悔いのが難点;
右に切れてますが先にアップした小さい子がいます。

黒猫子猫は通常お座りタイプ、ハチワレ子猫は少し伏せてるタイプです。
尻尾はモールが入っているので多少動かせます。

残すはあと1体。
わんちゃんを作らせて貰う予定ですが、過去にわんちゃんは2体しか作っていないので
ちょっと心配ですがとりかかっております。
納期期限を延ばして貰って本当にすいません;


現在作成している物が終わると、Feeシリーズの方もまた別の方にオーダーを受けているので
そちらに取り掛かります。
それが終わったら・・・少し腕を磨く為に色々冒険してみようかな。
やはり、写真で見るよりも実際見てもらいたいので、レンタルボックスにも出して見たいですしね
そして、ちくちくしていたら、あれもやりたいこれもやりたいと浮気の芽が生えてきたので
そこらへんも消化しつつ

がんばるぞー!

| 羊毛フェルト | 11:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うさぎさん

熱も下がり、喉の痛みもようやく消えて元気になりました!
ご心配おかけしてすいません
あそこまで高い熱は初めてだったのでびっくりしちゃいました。
後は食欲が戻れば元通りです
(お腹はすくのにいざ食べようと思うと箸が進みません…。あ、でも寿司は完食した笑)

熱が出る前に製作してほぼ出来上がっていたうさぎさん。
natural-usagi_convert_20111118103838.jpg
ネザーランドドワーフという種類の子です。
大きさは6センチくらいですかね。

現在は黒猫子猫を作っております。
小さいサイズでは無いのですが、オリジナルアイを製作してちくちくやってます
いつも顔で悩むのですが、今回はどんな子ができるやら…。

| 羊毛フェルト | 10:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オーダー

最近ようやく冬らしい寒さがやってきましたね。
といっても例年より暖かい気がしますが・・・。
暖かくなったり寒くなったりと急激な気温の変化で体調を崩す方が多いようなので、皆様も気を付けてくださいね

さて、羊毛製作活動ですが
只今natural leavesさんからのオーダー品を作っております♪
初オーダーなのでドキドキですw
ミニチュアガーデンに合うサイズなので、いつもより小さめちゃんです。

やっと1品出来上がりました
order01_convert_20111110074447.jpg
高さ約8センチの白黒ハチワレちゃんです。
order02_convert_20111110074415.jpg
order03_convert_20111110074556.jpg
子猫のつもりで作っていたのですが、ちょっと大人びた…成猫と子猫の間みたいになってしまったかも
order04_convert_20111110074644.jpg
Feeと比べると結構小さいです
残りも頑張るぞー!

| 羊毛フェルト | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くろねこ子猫

また暫く、もくもくとちくちく作業を行っていた為、更新が遅れてしまいました・・・。
相変わらずのまとめアップ

今回は植毛無しタイプの真っ黒子猫ちゃんを作って見ました。

縺上m縺ュ縺・_convert_20111024160532
箱から出てきてこんにちは
縺上m縺ュ縺・_convert_20111024160731
縺上m縺ュ縺・_convert_20111024160805
縺上m縺ュ縺・_convert_20111024160831
上目遣いでこちらを見上げているような体勢にしてみました。

縺上m縺ュ縺・_convert_20111024163549
目はスワロフスキーストーンに自分で虹彩を書き込んだ自作アイ。
黒の周りを緑で縁取ったゴールドが好きなのですが、なかなか緑の縁取りに慣れません・・・。
どうしても手が震えてww

この子はオークションにて素敵なオーナー様に貰われていきました

現在、オリジナル性を出したくてとある物を一生懸命作っております。
実はほとんど出来上がっているのですが・・・。
また近いうちにお披露目したいと思っています

| 羊毛フェルト | 10:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハロウィンキジトラ

今回はハロウィン仕様のキジトラちゃん。

halloween1_convert_20111013104539.jpg

halloween2_convert_20111013104625.jpg

halloween3_convert_20111013104701.jpg

halloween4_convert_20111013104737.jpg

頭と手足を糸で繋いでテディのように動かせる感じにしてみました。
フェイスもファニーな感じで。
アイはオリジナルですが、瞳孔周りをグリーンに、外周はゴールドで綺麗になってます

おまけの魔女帽子・ほうき・かぼちゃは手作り。
帽子には苦労しましたがなんとかそれっぽく見えたのでOK!w
ほうきは割り箸を削って、ハケ部分は毛糸を刺繍糸で縛ってみました。

| 羊毛フェルト | 11:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三毛猫

今回はお目目がきりっとした小さめ三毛猫さんです。

mikeneko1_convert_20110727153702.jpg

mikeneko2_convert_20110727153919.jpg

mikeneko3_convert_20110727154147.jpg

mikeneko4_convert_20110727154354.jpg

mikeneko5_convert_20110727160116.jpg

いつもはもう少し大きめですが、たまには小さめも作って見たくて^^
でも出来上がったらちょっぴり小さいかな?くらいであんまり変わらない大きさになりましたw
エキゾチックな顔がポイントです。

| 羊毛フェルト | 11:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハチワレちゃん

リアルタイプに戻して黒白のハチワレちゃんを作りました。

hachiware1_convert_20110724091445.jpg

hachiware2_convert_20110724091518.jpg

hachiware3_convert_20110724091606.jpg

この子結構お気に入りだったりします。
耳の角度や大きさ等、まだまだ研究しなければ!

| 羊毛フェルト | 11:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白猫(ミニタイプ)

前回に引き続き、首稼動型ミニタイプの白ネコちゃん。

sironeko1_convert_20110716090837.jpg

sironeko2_convert_20110716090910.jpg

sironeko3_convert_20110716090943.jpg

sironeko4_convert_20110716091021.jpg

sironeko5_convert_20110716091053.jpg

顔の部分から気合入れて植毛しました。
ネコちゃんの口元って難しい・・・。
今回は鼻とマズルが大きめだったので次回は小さめに作りたい所。
毎回そう思ってるのに大きくなってしまうミステリー・・・。

| 羊毛フェルト | 11:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サバトラ(ミニタイプ)

今回は今までとちょっと変わって、二頭身タイプで首が回るように作って見ました。

繧オ繝舌ヨ繝ゥ3_convert_20110711230803

繧オ繝舌ヨ繝ゥ2_convert_20110711225349

繧オ繝舌ヨ繝ゥ1_convert_20110711225301

下からカメラで写すとなんだかおまぬけ・・・w

首のみ糸ジョイントに挑戦し、左右に振れる様に。
初めてやってみましたが、羊毛フェルトって圧力にも弱いし、一度縫い付けて暫くテストでぐるぐる動かしていたらだんだん緩んでくるというハプニングも。
結局これでもかってくらいにキツく、かつ何重にも縫って見ましたw
同時進行だった白猫ちゃんも次の記事にアップします。

| 羊毛フェルト | 11:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

