Schatz aus Wolle

羊毛フェルトをちくちくする日々。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

名前が・・・

夏にさしかかっていますが涼しいですね~。

最近作っているフレンチブルドッグの進行具合が思わしくないです・・・。
怠けているわけではないんですよー。
次から次へと作りたいものが湧いてくるんです(;´∀`)
それは羊毛作品に限らず、部屋の模様替えや子供の机などなど。
お金と時間が欲しいーっ(笑)

さて、タイトルなんですが。

元は「atelier kiki」という名前の活動名が「Schatz der Wolle」へ変わってまだ半年も経っていないのですが
この「Schatz der Wolle」をドイツ語を勉強している方によると「羊毛のための宝物」という
ちょっとあべこべな名前だったんですよー
あぁ・・もっとしっかり調べておけば良かったとすっごく後悔。
本来なら「Schatz aus Wolle」が正解のようで。
しかも「Wolle」はウールと読むのだと思ったら、ヴォレって読むんですって。
もーーー恥ずかしい(笑)

でも「シャッツアウスヴォレ」って頭の中で読んでいたら
だんだんこっちの方が良い気がして・・・。
意味もちゃんと合っているし

近々タイトルが「Schatz aus Wolle」に変わっているかもしれません(汗)
何度も変更してごめんなさいー;(きっとこれが最後!)


あ。それとそれと。
ブログ村をFC2のこのブログからアメブロの方に変更しようと思います。
アメブロの方は日々の事、私の事、製作の事もちょっとかけたらいいなと。
FC2のほうは完成した作品やCreemaやtetoteから詳細を見に来られた方向けにしようと思っています。

アメブロ・FC2共々どうぞ宜しくお願い致します^^

| 日常 | 08:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://atelierkiki.blog89.fc2.com/tb.php/72-305453fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

