Schatz aus Wolle

羊毛フェルトをちくちくする日々。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母からの贈り物

先日GWに帰ったときの姉からのプレゼントを紹介しましたが
今回は母からのプレゼントを。

母からのプレゼントはなんと
2012051401.jpg
ミシンです

友人からずっと借りている事を不憫に思ったのか
通販生活という雑誌に載っている素敵ミシンを買ってくれました!

なんとこのミシン
2012051402.jpg
ボビンのところが縦になってるんです。

すごいよねー!


・・・すごいのかな?

多分すごいらしいです

私、前にも書きましたがミシンをまっすぐ縫えない超初心者なので・・・よくわからないのです;
ですがこのミシンは初心者にも優しく、超低速から縫いはじめられるんだそうで。
これは・・・頑張ってミシンを使いこなさなくては!
最近小物にミシンを使っているのでしっかり勉強しまーす。
ゆくゆくは子供の服なんか作れたらいいなぁ

ママ、いつもいつもありがとう!
言葉では言い表せないくらい、本当に感謝しています。
面と向かっては恥ずかしいので、この場を借りて・・・。
スポンサーサイト

| 日常 | 11:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ボビンは縦でした

ママから素敵な贈り物ですね。
ボビンは昔、とゆーか私の知っているものは縦でした。
ところが先日何十年ぶりに新しいミシンを買ったところ横になってました。しかも上蓋が透けてて糸がぐるぐるするのが見えます。最初は慣れなくて変な感じがしました。
私も子どもが小さい時は服やぬいぐるみやいろんな物作りました。ミシンは思い出作り機でもあります。

| Tacky | 2012/05/15 09:45 | URL |

最近の小型ミシンや家庭ミシンは横ばかりで、ボビンが縦なのは工業用や職業用のものが多いそうです。
縦型は上下の糸にテンションがかかり糸調子のバランスがよく、縫い締まりも強い・・・と本に書いてありました←よくわかっていない(笑)
ミシンは思い出作り機・・・良いですね^^
私もこのミシンと共に思い出を紡いでいこうと思います(*´ェ`*)

| Irico | 2012/05/16 00:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://atelierkiki.blog89.fc2.com/tb.php/62-cfbeb1e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

