Schatz aus Wolle

羊毛フェルトをちくちくする日々。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひつじさん

ハマナカコンテストの応募で、あぁすれば良かったこうすれば良かったと後悔してましたが
気を取り直して新しいFeeタイプの羊さんを作りました。
目が動く事が売りでしたけど、今回は目が小さくて動かしてもあんまり意味ないかも

2012030701.jpg
めぇー。
naturalleavesさんの植物を持たせてみました

2012030706.jpg
後ろはちょこんとしっぽ。
立たせてみましたが、残念ながら自立しません

羊は本来尻尾が長いのですが、牧場での管理上子羊の頃に切ってしまうのだそう。
子羊をイメージして作りましたが、短い尻尾でw
2012030702.jpg
手足尻尾にはワイヤーが入っていますので多少曲げる事が可能です。
特に手は、腕が回る+肘・手首を曲げる事が出来るのでいろいろな格好ができます。
爪を広げる事も(笑)
足はあえて動物っぽさを残して足根をつくりましたが、副蹄ははしょりました。
リアルすぎず、アニメすぎず。


良かったらポチお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

| Fee | 11:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんてかわいいのv-238
もう完全にプロだねv-237
今度現物を見せてねーv-266

| ミラノ | 2012/03/10 23:53 | URL |

わお!ミラノちゃんコメントありがとおー!
プロだなんてそんなまだまだだよe-351
良かったらいつでも見に来てね♪

| Irico | 2012/03/12 10:51 | URL | ≫ EDIT

コンテストの作品も動物だけでなくいろんな作品が作れちゃうんですね~
絵心ないから感心しちゃいます~
思い描いたものがリアルに形にできちゃうんでしょうね
すごいな~
さりげなく背景に使ってくれたりがコラボだってうれしいです~
またブログで紹介してもいいですか?
ぜひぜひ紹介したいな~

| natural+leaves | 2012/03/13 23:05 | URL |

ありがとうございます^^
人間タイプは作った事が無かったので、作ってる間は色々大変な思いもしましたが良い刺激になりましたよ♪
natural+leavesさんのガーデンで写真を撮ると、生き生きしてくるので本当こちらも重宝しています!
ブログでの紹介、もちろん喜んで!

| Irico | 2012/03/14 07:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://atelierkiki.blog89.fc2.com/tb.php/47-54d5c105

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

