Schatz aus Wolle

羊毛フェルトをちくちくする日々。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハマナカ羊毛フェルトコンテスト その1

ハマナカさんの羊毛フェルトコンテストに応募しました!
1作品目は〆切の3日前、2作目は〆切30分前に滑り込みで応募;
いつもお尻に火が付かないと、重い腰があがらないのです

2作品とも「可愛い!ドールコレクション部門」に応募。
初の応募だったのですが、まず“使用素材とその量を記載”に苦闘。
家にあるやっすいデジタルスケールは1g単位でしか測ってくれないのです・・・。
小さめにちぎっても1g、大きめにちぎっても1g。
これでいいのだろうか・・・。
目の部分だけ、口の輪郭部分だけというようなほんと繊維数本分みたいなときはどう書けばいいのか迷いました。
結局「ごく少量」とだけ書いておきましたが。
焦っていたのか、1作品目の使用量の欄に羊毛の使用量しか書いてないのですが・・・大丈夫かな

次に悩んだのが作品のコメント。
これって「○○の箇所を△△な感じで表現してみました」みたいな作品に対するコメントなんでしょうか?
私は作品にちょっとした物語をつけているので、物語のナレーション的というか・・・
そんなコメントを書いたのですけど大丈夫なのかな?
しかも200文字までとあるのに、たったの2~30文字。
コメントが分からなくて過去の本を近所で探すもどこにも売っていなく、
ネットで取り寄せようにも〆切間近でどうしようもなく
もっと早くやりなさいってことですよねw

と、色々と応募に関して悩みましたがとりあえず応募しました。
上記2点の問題は1次審査に通らないと意味が無いのですけど

応募した作品がこちら。
2012030101.jpg
きのこさん(応募時のタイトルではありません)
作り終わって思ったのですけど・・・
羊毛部分少ないよねwww
でも服の下は羊毛なんですよ!きのこの帽子も髪の毛も羊毛なんです!
頭が重いので、自立はたまにしかできないのがたまにキズ(サムイ・・・。スイマセン)
着脱可能なきのこ帽子で微妙にバランス取ってます。

ですが、一番気に入ってる部分は
2012030104.jpg
フェルトを縫い合わせて作ったかばんだったり。
中には木の実が詰まってます。

なんだか小物に頼りすぎてる気もしますが
自己満足ですw

一次審査通るといいなぁ。

後日2作目もアップいたします


良ければポチッとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 羊毛フェルト | 12:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://atelierkiki.blog89.fc2.com/tb.php/45-ad1f5c17

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

