Schatz aus Wolle

羊毛フェルトをちくちくする日々。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

研究中

コンテスト作品も作らなければいけないのに、ずっと新タイプFeeに取り掛かっています・・・。

今までのタイプだと足が象の様に太く、植毛も無いタイプだったのですが
今回は色々と変更してみようと試行錯誤しております。


とりあえず出来た頭部。※生首注意

2012020601.jpg
アビシニアン(のつもり)です。
なんかちょっとライオンだかヒョウだかの子供みたいですね;
あ。ヒゲがまだない!w

2012020602.jpg
写真をクリックで大きくなります。
大きくしないと判りにくいですが、目を動かす事は健在です。
写真は目線が上になっています。

植毛に使った羊毛も、今までとちょっと違う種類の物を使ってみました。
ヘタりにくくていい感じですが・・・あとは技術が伴えば;;

そして今回は手足の形状を変える他、ジョイントを糸ではなく、テディベアで使用するハードボードジョイントにチャレンジしています。
頭はくっつきましたけど、手足はどうなるやら・・・。

手足がついた所で、体の植毛等作業がてんこもりなので
いつ出来上がるかわかりません;
もしかしたらこのままコンテスト作品は作らない・・・かも?!w

| Fee | 08:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわ~コンテストなんてすごいな~
なんか本格的な作品で驚きでみちゃいました
羊毛も本格的な作品ができちゃうんですね~
すごすぎます!

| natural+leaves | 2012/02/18 13:24 | URL |

>natural+leavesさん

ありがとうございます^^
そして相変わらずの亀レスすいません;
コンテストへの応募は初の試みなうえに、人形は作った事がないので色々と試行錯誤しています。
またコンテスト応募が完了したらブログ書きますね!

| Irico | 2012/02/25 10:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://atelierkiki.blog89.fc2.com/tb.php/42-3154b552

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

