Schatz aus Wolle

羊毛フェルトをちくちくする日々。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬に欠かせないもの

今年は暖冬なんじゃ?と思ってましたが
最近だんだんと寒くなってきましたね。

今日は私が冬に欠かせない物をご紹介。
(別に聞きたくないと言われても勝手に紹介します(笑))

まずはこちら。
handcream.jpg
ハンドクリーム~(ドラ○もん風)
去年はユースキンを愛用していましたが、今年はこちらのAPSハンドクリームを愛用。
ラベンダーの香りがとても素敵で、かつ塗った直後もベタベタしないのがポイント
冬は手が乾燥してカサカサになるので、羊毛がひっかかって困ります;
手を洗ったり水仕事をした直後にはなるべく塗るようにしてます。
密かに横に写っている多肉植物さんは羊毛フェルトです

お次はこちら。
cafe.jpg
Blendystickカフェオレ~大人のほろにが~
ほろにがと書かれてますが、甘いです。
ですが、コクがあるというか深いというか・・・(コーヒーをあまり知らない私が言うのもなんですが;)
濃いんですよね。
私は甘党なので、これは結構はまってます
牛乳を温めて溶かしていただきます♪

最後は冬に限った事ではないですが
ravender.jpg
ラベンダーのアロマオイル
このオイルは雑貨屋さんで確か300円くらいで購入したもの。(うる覚え)
なのでちゃんとしたものではないとは思いますが
このラベンダーの香りが好きなのです。
隣に写っているラベンダーのカップは旦那の妹とお母さんからの誕生日プレゼント。
いろんな草花のプリントが施されているカップとポットのセットでとても素敵
お湯をカップに入れてオイルを数滴垂らしてリフレッシュしてます。
昔はラベンダーの香りが苦手だったのになぁ。
ラベンダーにはリラックス効果の他に、鎮痛・殺菌・虫除け等の効果もあるので
風邪予防に効くかな?

寒い季節がやってくるので、皆様も風邪を引かないよう
冬アイテムで乗り切りましょうね
スポンサーサイト

| 日常 | 08:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://atelierkiki.blog89.fc2.com/tb.php/28-e691d325

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

