Schatz aus Wolle

羊毛フェルトをちくちくする日々。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お店屋さんごっこ

11月4・5日に息子の幼稚園でお店屋さんごっこが行われました
お店屋さんごっことは、4日か5日どちらかがお店屋さん・お客さんに分かれて、この日の為に作った謎の(笑)水産物や食べ物、家具や雑貨等(子供達が紙等で作った物)を、これまた自分達で作ったお金で売り買いする行事なのです。
他にも、レストラン(ちゃんと食べられるお好み焼きとカルピスが出てきますw料理は先生が、ウェイトレスは子供達)や、バザー、幼稚園で出される給食の販売、子供達の作品展等があります。

今回は、このバザーに羊毛フェルトで作ったストラップを出品しました
omiseyasan01_convert_20111108161857.jpg
omiseyasan02_convert_20111108162000.jpg
光っててみえにくいですが、上左からくろねこ・かえる・くま・うさぎ・ひよこ・いぬ です。
利益は全部幼稚園に入るので値段は適当に付けて貰ったら250円でしたw
最初に売れたのがくろねことうさぎ。
うろうろして戻ってきた頃にはカエルが無くなってました。
1日目バザー終了間際、友人二人がくまといぬを買ってくれました♪
そして残ったひよこ・・・。

2日目、来たばかりの時はまだ売れ残っていたのですが、終了間際に覗くと完売してました。
良かった良かった
可愛いね!と手に取ってくれる方や、「これってあれでしょ?ちくちくの・・・」とジェスチャーする方達を見て
やっぱり直接見て買って貰うのって嬉しいなぁと思いました
いつか、自分でイベントなんかに出品してみたいなぁ~♪


おまけ。

息子の作品のあんぱんまんは、何故か天井から吊るされていて
omiseyasan03_convert_20111108162018.jpg
目がビガーーーーッと光って飛び出てました・・・。
黒目ないよ黒目

| 日常 | 16:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://atelierkiki.blog89.fc2.com/tb.php/21-a53fb3d2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

