Schatz aus Wolle

羊毛フェルトをちくちくする日々。

2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

羊毛フェルトのお話しませんか?

最近、ちょこちょこと気になるブログに遊びに行っては
読み逃げたり、勇気を出してコメントしたりしています。えへへ。

なんだかここの所、ひとりでもくもくちくちくもいいのですが
誰かと羊毛フェルトの話で盛り上がってみたいなーという想いがむくむくと
頭の中で膨れてきています。

実際会えなくてもいいのです。
SNSみたいなのでチャットでもいいのです。
mixiだと初めての方は登録が面倒そうなので(自分はやってますが)
アメーバピグとかでチャットでも。(ブロガーさんがアメーバ多かったので。というか自分も良く遊んでいるから(笑))
あ。サイバーエージェントの回し者じゃありませんからッ!

1:1だとちょっと照れちゃうので
数人集まったら日時を決めて
羊毛話をしませんか?

参加ご希望の方はコメント欄に書き込んでくださいな(*・∀・*)
羊毛フェルトをされているブロガーさんが対象です。
チャット場所はアメーバピグ内Iricoの部屋にて。

1人以上希望者が現れなかったら、この話は無かった事に・・・

| 日常 | 13:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハマナカさんからの電話

一昨日の夕方の事ですが
ハマナカさんより電話があり、先日あえなく2次審査敗退(?)した作品が
羊毛フェルトcollectionとは別の本で少し大きめに掲載されることになりましたー!


最初電話がかかってきたときは、関東ではない市外局番に何かのセールスかと思い
「あーはいもしもしー?」
みたいな失礼な応答
ハマナカさんだと分かると、椅子から飛び上がって正座しましたとも。
混乱のあまり、別冊に掲載される事を伝えられた時に「すいません」と謎の謝罪;
電話に終始おじぎしている頃に帰ってきた旦那に哀れみの目を向けられました(笑)

今回はテキスト掲載ではないですが
ちょっと大きく載るようなので、本当にありがたいです。
わーいわーい!

詳しい事はこちらより。↓
あむゆ~ず「羊毛フェルトオリジナル作品大切なお知らせ!」

上の記事とは関係ないですが写真が無いのも寂しいので
2012052301.jpg
6月にアメリカへ旅立ってしまうママ友達へのプレゼント。

娘ちゃんが魔女の宅急便のジジが好きということで
ジジを作ってみました。
ストラップ時にはジジ本体のみ、飾る時にはちょっとしたオブジェになるように土台の上へ。
喜んで貰えて良かった~

▼ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

| 羊毛フェルト | 07:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母からの贈り物

先日GWに帰ったときの姉からのプレゼントを紹介しましたが
今回は母からのプレゼントを。

母からのプレゼントはなんと
2012051401.jpg
ミシンです

友人からずっと借りている事を不憫に思ったのか
通販生活という雑誌に載っている素敵ミシンを買ってくれました!

なんとこのミシン
2012051402.jpg
ボビンのところが縦になってるんです。

すごいよねー!


・・・すごいのかな?

多分すごいらしいです

私、前にも書きましたがミシンをまっすぐ縫えない超初心者なので・・・よくわからないのです;
ですがこのミシンは初心者にも優しく、超低速から縫いはじめられるんだそうで。
これは・・・頑張ってミシンを使いこなさなくては!
最近小物にミシンを使っているのでしっかり勉強しまーす。
ゆくゆくは子供の服なんか作れたらいいなぁ

ママ、いつもいつもありがとう!
言葉では言い表せないくらい、本当に感謝しています。
面と向かっては恥ずかしいので、この場を借りて・・・。

| 日常 | 11:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ライオン「Konigskuchen」

GW前から完成していましたが、小物をちまちまと作っていた為に
アップが遅れてしまいました。
いつもネコばかりなので、ちょっと離れまして
ネコ科のライオン君。

2012051101.jpg
名前はKonigskuchen(ケーニヒスクーヘン)
ライオンと言えば王様→王様の焼き菓子→ケーニヒスクーヘン
というなんとも安易な発想・・・。

2012051102.jpg
後姿。

2012051103.jpg
小物をはずしてお座り。

2012051104.jpg
お顔アップ。

今回はタテガミは羊毛ではなくフェイクファーです。

2012051105.jpg
小物はメガネと本。

*素材*
<ライオン>
・羊毛フェルト
・針金
・フェイクファー
・ハードボードジョイント
・プラスチックドールアイ(ブラウン)12mm

小物類
<本>
・紙
・レザーテープ
<メガネ>
・針金

大きさ約18cm
手足首腕尻尾が稼動可能
目も動きますが、アイホールが小さいのであまり動かす意味が無いかも?w

| Fee | 14:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

姉からのプレゼント

GWは実家の兵庫に息子と娘の3人で帰ってきました。
兵庫からさらに山口の離島へ父のお墓参りにも行って来たので
かなり長距離移動で、東京に戻ってすぐに体調を崩しております・・・。
(GW直前から風邪で直りかけた所で(笑))

今回帰省した際に姉達から素敵なプレゼントを戴いたのでご紹介

一番上の姉から
2012050901.jpg
多肉植物~!
寄せ植えを前から頼んでいたのですが
自分でアレンジしてみては?と挿し木の状態で送ってくれました。
ひとつひとつに多肉の名前が添えてあります。マメだな~

そしてもうひとつ
2012050902.jpg
写真では上手く撮れなかったのですが、とても濃いブルーなアクアマリンのピアス。
2番目の姉とおそろいなのです♪
誕生石のアクアマリンは薄いブルーなのですが、これはとても発色が良く
見るからに高級そう・・・。
素敵な物を戴きました

2番目の姉からは
2012050903.jpg
家族箸♪
上等な木箱に入った、家族お揃いのお箸です。
箸のお尻の部分にはふくろうの絵が描いてあります。
全てのふくろうが色違いでとっても可愛い!

他にも
娘の靴、息子と娘にとおもちゃ、私に洋服、お昼ご飯を奢ってくれたり・・・
沢山のプレゼントを貰いました。
いつも色々戴いて、本当に感謝

二人からは素敵な物を貰ったけれど
貧乏な私からは何も返す事が出来ず、本当歯がゆいです;
いつもいつもありがとう。
離れていても、帰ってくれば話が弾む
そんな二人の妹で本当に良かったなぁと
しみじみ思う今日この頃でした。

| 日常 | 15:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

