Schatz aus Wolle

羊毛フェルトをちくちくする日々。

2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

白黒ハチワレ水兵さん「oreo」

数日前、記事にアップした白黒ハチワレの水兵さんですが
大掃除の際に帽子を紛失してしまい・・・
新しく作り直しました。
前回の水兵さん帽子も可愛かったのですが、ゴブハットに変更しました。
2012042405.jpg
Creemaやtetoteに載せていない写真を掲載しております。
2012042404.jpg

帽子・セーラーカラー等の小物無しバージョン。
2012042401.jpg
後ろ姿。
2012042402.jpg
付属の小物類。
2012042403.jpg

ネコ素材
 羊毛フェルト
 テグス
 ドールアイ
 ハードボードジョイント
 ワイヤー

小物類の素材
・セーラーカラー・ゴブハット:家にあった白い布なので詳細不明;多分綿?
                青いラインはフェイクレザーリボンです。
                リボン部分は縫い付けてありませんのでご注意下さい。
・浮き輪:軽量樹脂粘土とタコ糸
     ↑軽量粘土のハーティクレイでした;

販売時期はゴールデンウィーク明けになると思います。
どうぞ宜しくお願い致します。



| Fee | 11:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ツイッターはじめました

一人で黙々作業も良いけれど
たまには羊毛フェルトの事や手作り雑貨の事なんかを
つぶやいたり
聞いてもらったり
意見交換したり
そういうのもいいなとおもって、ツイッターのアカウントを取りました。

進行中の作品のつぶやきや、疑問に思ったこと
作品完成やブログ更新
販売開始のお知らせなどなど
色々つぶやいていきたいと思います。

羊毛フェルトに興味のある方
作家様
Iricoが気になる方
どしどしフォローして頂けると幸いです。

あ、羊毛フェルトのブログ村でツイッターしている方は
こちらからいきなりフォローしているかもしれないので
覚悟して(?)おいてください!

ブログではすました文章ですが
実は中身は本当に頭が弱いです・・・(笑)

そんなこんなでよろしくお願いします(*・ω・*)

ブログへのコメントも随時受け付けてますよ!

暫くは独り言のようなツイッター・・・。
・・・羊毛フェルトのハッシュってなんなんだろう?

| 日常 | 12:08 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハチワレ水兵さん

白黒ハチワレ猫を作りました。

小物として、水兵さん帽子とセーラーカラーを。
マリンっぽく浮き輪なんか持たせたりして。
20120418.jpg
今回の帽子とカラーが本当クセモノで・・・。
相変わらず裁縫スキルが無いので手縫いで(一部ミシン)で頑張りました。
ミシンは持ってないのでご近所さんに借りたりなんかして(笑)
型紙も行き当たりばったりだったので二度と同じものは作れない?!
帽子はなんだかドアノブに見えてしょうがないですが
リボンを付けると少しマシになりました
浮き輪は軽量粘土をアクリル絵の具で塗装し、たこ糸で紐をつけました。
こういう小道具作りは楽しいですね~♪

裁縫で悪戦苦闘しましたがとてもお気に入りです
詳細画像は後日アップします。

あと何点か作りましたらcreemaにて出品いたします。

| Fee | 16:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二次審査は

4/17にハマナカ羊毛フェルトコンテスト二次審査の発表が
通過者へ電話にて行われるということでしたが
もちろん我が家に電話なんて掛かってきませんでしたよ


でも


頭のどこかで「ひょっとして」があったのは確かです。


ちょっとしょんぼりもしましたが
いつまでも凹んでる場合ではナーイ!
頭にいっぱい浮かんでくるイメージが消えてしまわないうちに
素敵だねって言われる作品を作っていく為にも
前を向いて頑張っていこう!

そして

今回の為にデジイチを貸してくれたお友達
応援してくれた友達
製作過程のうんちくを聞いてくれた姉様
チャットで色々話を聞いてアドバイスをくれたR様
あまり構ってやれなかった子供達
黙って見守ってくれた(?)旦那様
ブログに足を運んでくれた皆様
慣れない人形を作るきっかけを与えて下さったハマナカ様
とても良い経験が出来たのは、皆のお陰です!
どうもありがとうございました

| 羊毛フェルト | 00:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

感謝!

creemaにて出品中だった3点、無事完売いたしました!

tetote、creema共に沢山の方のウォッチやいいね!、お気に入り登録等
本当に嬉しくて、製作冥利に尽きるなぁと思いました。

お嫁に貰ってくださった方も、厚くお礼申し上げます。


さて、先日お伝えしたとおり現在ネコを作っています。
今度の子は白黒ハチワレ猫。
イメージとしては夏な感じで小物を作ろうかと考えています。
小物を作っていると裁縫技術の無さに痛感させられますが、頑張って作りますよ~!

| Fee | 01:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

