Schatz aus Wolle

羊毛フェルトをちくちくする日々。

2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ユザワヤ40%OFF

少し前にユザワヤから衝撃のハガキがきておりました。

なんと

全品40%引(一部対象外)

これはすごい!
少し前に30%OFFのハガキを貰って使ったばかりなのに。
どうやら対象期間(?)内に3000円以上お買い物をした人がVIPとみなされ、ハガキがきていたようだ。
以前30%OFFハガキを使い、友人達とまとめて払った時が対象だったみたい。

これは使わないと損でしょー!と思って
ユザワヤHPに行ってみると・・・。

・・・あれ?

40%OFFクーポンが携帯からも取れるようになってるではありませんか。
自分はVIPなんだと思って優越感に浸ってたのが恥ずかしい・・・。


それはさておき、
ハガキも携帯クーポンも1回の会計のみで、ハガキに関しては会計後に回収されてしまいます。
ここで疑問が。

Q①鎌田店のように館が分かれている場合、その館のみでハガキが回収されて、別の館では使えないのか?

Q②今日はハガキ、次回は携帯クーポンという風に使えるのだろうか?

Q③ハガキは回収されてしまうけど、携帯クーポンは何度でも使えるのか?

12月に友人達とハガキを使って買い物を計画していたので、これは調べておきたい所。
というわけで昨日ユザワヤ(鎌田店)に行ってまいりました。
そこで店員さんに確認してみたよ!

A①鎌田店のみハガキは1日有効となるので、別の館での会計でも使えます。
  レジで支払いする時に「他の館でも使います」と伝えると日付スタンプを押してもらえます。

A②使えます。昨日は携帯クーポンでお買い物をしたので、次回友人達と行く時はハガキでお買い物をする予定です。

A③基本的には1店舗1回のみ。ただ、メンバーズカードにクーポン使いましたなんて情報はいかないみたいなので
  何回でも使える気がしますw

という結果でした。
割引対象外は、特価商品・画材・文具・書籍・書道・パズル・一部布(リバティー等)です。
ソレイアードは一応割り引き対象のようです。(店員さんに確認しました。)
お店にクーポンの表示が出ているのでそれを目印にするといいですね。

最後に。
たくさん買った館でお会計を済ますと・・・。
「いつもありがとうございます」
と言って

また40%引きのハガキが手渡された(笑)

これで手元にハガキが2枚・・・。
どんだけ売り出すの!w

| 日常 | 10:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬に欠かせないもの

今年は暖冬なんじゃ?と思ってましたが
最近だんだんと寒くなってきましたね。

今日は私が冬に欠かせない物をご紹介。
(別に聞きたくないと言われても勝手に紹介します(笑))

まずはこちら。
handcream.jpg
ハンドクリーム~(ドラ○もん風)
去年はユースキンを愛用していましたが、今年はこちらのAPSハンドクリームを愛用。
ラベンダーの香りがとても素敵で、かつ塗った直後もベタベタしないのがポイント
冬は手が乾燥してカサカサになるので、羊毛がひっかかって困ります;
手を洗ったり水仕事をした直後にはなるべく塗るようにしてます。
密かに横に写っている多肉植物さんは羊毛フェルトです

お次はこちら。
cafe.jpg
Blendystickカフェオレ~大人のほろにが~
ほろにがと書かれてますが、甘いです。
ですが、コクがあるというか深いというか・・・(コーヒーをあまり知らない私が言うのもなんですが;)
濃いんですよね。
私は甘党なので、これは結構はまってます
牛乳を温めて溶かしていただきます♪

最後は冬に限った事ではないですが
ravender.jpg
ラベンダーのアロマオイル
このオイルは雑貨屋さんで確か300円くらいで購入したもの。(うる覚え)
なのでちゃんとしたものではないとは思いますが
このラベンダーの香りが好きなのです。
隣に写っているラベンダーのカップは旦那の妹とお母さんからの誕生日プレゼント。
いろんな草花のプリントが施されているカップとポットのセットでとても素敵
お湯をカップに入れてオイルを数滴垂らしてリフレッシュしてます。
昔はラベンダーの香りが苦手だったのになぁ。
ラベンダーにはリラックス効果の他に、鎮痛・殺菌・虫除け等の効果もあるので
風邪予防に効くかな?

寒い季節がやってくるので、皆様も風邪を引かないよう
冬アイテムで乗り切りましょうね

| 日常 | 08:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2体完成!

暫く間が空いてしまいました;
黙々とちくちく作業をこなして2体同時に完成させました!

kurosiro1.jpg
黒猫子猫ちゃんとハチワレ子猫ちゃん。
ハチワレ子猫の方は植毛が施されており、少し毛がふさふさとしております。
あとでもう少しトリミングをしようと思っております。

kuroneko11.jpg
黒猫子猫のちょっとアップ。
黒いと写真で見せに悔いのが難点;
右に切れてますが先にアップした小さい子がいます。

黒猫子猫は通常お座りタイプ、ハチワレ子猫は少し伏せてるタイプです。
尻尾はモールが入っているので多少動かせます。

残すはあと1体。
わんちゃんを作らせて貰う予定ですが、過去にわんちゃんは2体しか作っていないので
ちょっと心配ですがとりかかっております。
納期期限を延ばして貰って本当にすいません;


現在作成している物が終わると、Feeシリーズの方もまた別の方にオーダーを受けているので
そちらに取り掛かります。
それが終わったら・・・少し腕を磨く為に色々冒険してみようかな。
やはり、写真で見るよりも実際見てもらいたいので、レンタルボックスにも出して見たいですしね
そして、ちくちくしていたら、あれもやりたいこれもやりたいと浮気の芽が生えてきたので
そこらへんも消化しつつ

がんばるぞー!

| 羊毛フェルト | 11:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダンボールキッチン

タイムリーな話ではないのですが・・・ちょっと前のお話。

うちの子達はままごと遊びが大好き。
児童センターやお友達の家でままごとセットを見つけると、ずっと遊んでいます。
我が家にも100円ショップで買った、木で出来た果物など切れるタイプの物がありますが
立派なキッチンはありませんでした。
いつか買ってあげたいなと思ってましたが高いし、遊ばなくなったら邪魔になるし・・・。
そこでネットで調べて可愛いダンボールキッチンを見つけたのです。
ですがまぁ・・・ダンボールのくせに高いんですよね。
うーん・・・と決めかねている時にニッセンで頼んだ壁掛け収納が届きました。
それを包んでいた大きなダンボール。しかも3重構造のしっかりしたやつ。
これは作るしかない!と思い立ったら即行動!
ネットで販売されているダンボールキッチンを参考にしながら
1日で完成しました
参考元はこちら
kittin1_convert_20111118104015.jpg
*材料*
・でっかいダンボール
・ガムテープ(赤・普通の)
・ラッピング用包装紙
・木箱
・すのこ
・両面テープ接着のフック
・モール
・水道管用?パイプ
・トレイ
ダンボール・パイプ以外の材料は全て100円均一

とにかく強度を持たせたかったので、しっかり折ったり重ねてボンドで貼り付けたりと
アバウト人間な私が、せかせかと寸法を測って製作しました。
IH風なコンロ部分のオレンジは、子供のサッカーシューズの箱のもの。
フライパンが乗っている方はナイキのマークが入っています(笑)
ちゃんとつまみも回せますよ。
IHなのにつまみかよという苦情は受け付けておりません。
kittin2_convert_20111118104141.jpg
流し部分はちょうどよいサイズのシルバートレイがあったのでこれを採用。
水道部分は実物の水道管用?の物をチョイス。
ひねるところは無いけど、センサー式ってことで(笑)
すのこを組んで棚にして完成

作った数日間は二人で取り合いしながら遊んでくれましたが
最近ではたまに娘が遊んでる程度です。
でも私は満足しているのでヨシなのです♪

皆さんも手作りしてみてはいかが?

| ハンドメイド | 08:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うさぎさん

熱も下がり、喉の痛みもようやく消えて元気になりました!
ご心配おかけしてすいません
あそこまで高い熱は初めてだったのでびっくりしちゃいました。
後は食欲が戻れば元通りです
(お腹はすくのにいざ食べようと思うと箸が進みません…。あ、でも寿司は完食した笑)

熱が出る前に製作してほぼ出来上がっていたうさぎさん。
natural-usagi_convert_20111118103838.jpg
ネザーランドドワーフという種類の子です。
大きさは6センチくらいですかね。

現在は黒猫子猫を作っております。
小さいサイズでは無いのですが、オリジナルアイを製作してちくちくやってます
いつも顔で悩むのですが、今回はどんな子ができるやら…。

| 羊毛フェルト | 10:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

