Schatz aus Wolle

羊毛フェルトをちくちくする日々。

2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レンタルボックス

最近は忙しさを理由に、羊毛フェルト作品をアップするだけだったので
いい加減日常の事なんかも書いてみようかと思います。
特に宣伝なんかもしていないのでかなり独り言なんですが・・・w

そうそう村民になってみたんです!
羊毛フェルト村?なんだかよくわからないですが、同じように羊毛フェルト作品をアップしている方がたくさん居て、全員のブログを拝見したい!と思ったのですが気力が続かず断念
リンクを頂いたり、お友達になってもらったりしたかったですが、引っ込み思案なうえにどうすればよいのかわからず、ただブログを眺めているだけでした・・・。
今度勇気を出してお友達申請出してみようかな?(何て声かければいいんだろう・・・w)


それはさておき。
友人と羊毛フェルト作品をレンタルボックスなんかに出品してみたいねと話していたので
昨日一人(ちび子ちゃんを連れて)見学にいってきました。
一軒目は表参道にあるWANOMAという所。
11時オープンだということで、10時50分頃に到着したのですが、色々と搬入されていたようなので近くのスタバでコーヒーを。
周辺のお店はとてもおしゃれで、撮影なんかも行われていました。
あ、あと表参道のSOFTBANKにすごい列が出来てて、フジTVの取材が来ていて「何事?!」と思ったらi-phone4sの発売日でしたね。
お茶をしたあとにWANOMAさんを見学し、次のボックスへ。
二軒目は渋谷にある月箱さん。
表参道から渋谷までそんなに距離ないだろうと歩きはじめた私が甘かった・・・。
結局20分近くかけて月箱さんに到着。
ちび子も疲れたのかベビーカーの中で眠りについてました。(ギャラリー内で騒がれずに済むので良いのですがw)
可愛らしい店内に、素敵な笑顔の店長さん。
店内の雰囲気がとっても好きになってしまいました。
友人へのお土産を買い、一通り書類を頂いて家路に着きましたが、多分月箱さんに出品するかもしれません。
しかし友人はまだ羊毛フェルトを始めて1ヶ月。いや私もまだ5ヶ月になった所ですが
果たして納得のいくものが出来上がるのか?!


乞うご期待?!

| 日常 | 13:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハロウィンキジトラ

今回はハロウィン仕様のキジトラちゃん。

halloween1_convert_20111013104539.jpg

halloween2_convert_20111013104625.jpg

halloween3_convert_20111013104701.jpg

halloween4_convert_20111013104737.jpg

頭と手足を糸で繋いでテディのように動かせる感じにしてみました。
フェイスもファニーな感じで。
アイはオリジナルですが、瞳孔周りをグリーンに、外周はゴールドで綺麗になってます

おまけの魔女帽子・ほうき・かぼちゃは手作り。
帽子には苦労しましたがなんとかそれっぽく見えたのでOK!w
ほうきは割り箸を削って、ハケ部分は毛糸を刺繍糸で縛ってみました。

| 羊毛フェルト | 11:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三毛猫

今回はお目目がきりっとした小さめ三毛猫さんです。

mikeneko1_convert_20110727153702.jpg

mikeneko2_convert_20110727153919.jpg

mikeneko3_convert_20110727154147.jpg

mikeneko4_convert_20110727154354.jpg

mikeneko5_convert_20110727160116.jpg

いつもはもう少し大きめですが、たまには小さめも作って見たくて^^
でも出来上がったらちょっぴり小さいかな?くらいであんまり変わらない大きさになりましたw
エキゾチックな顔がポイントです。

| 羊毛フェルト | 11:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハチワレちゃん

リアルタイプに戻して黒白のハチワレちゃんを作りました。

hachiware1_convert_20110724091445.jpg

hachiware2_convert_20110724091518.jpg

hachiware3_convert_20110724091606.jpg

この子結構お気に入りだったりします。
耳の角度や大きさ等、まだまだ研究しなければ!

| 羊毛フェルト | 11:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白猫(ミニタイプ)

前回に引き続き、首稼動型ミニタイプの白ネコちゃん。

sironeko1_convert_20110716090837.jpg

sironeko2_convert_20110716090910.jpg

sironeko3_convert_20110716090943.jpg

sironeko4_convert_20110716091021.jpg

sironeko5_convert_20110716091053.jpg

顔の部分から気合入れて植毛しました。
ネコちゃんの口元って難しい・・・。
今回は鼻とマズルが大きめだったので次回は小さめに作りたい所。
毎回そう思ってるのに大きくなってしまうミステリー・・・。

| 羊毛フェルト | 11:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

